2011年12月18日日曜日

スターウォーズ小ネタ

ちょっとお気楽ネタも混ぜないと・・・調べ事していて、答えが出るまでフンヅマリになって、また何ヶ月も放置しそうです。

スターウォーズEP1最大の疑問が解けた。

スターウォーズのEP1~3にはイマイチなポイントが幾つかあるけれど、中でも、ジェダイ達のスーパーマン的描写は映画的な意味での最大の失敗かもしれません。

というのも、そのシーン自体が面白くないのは良い(?)んですが、それ以降の全ての場面で、「いやいやアナタ、あの凄いジャンプ力で逃げれるじゃん。なぜ能力を使わない?」といった具合に、アクションシーン(見せ場)の緊迫感を一気に減退させてしまうからです。

ま、そんな事はスターウォーズファンなら重々承知という事でしょうか。そんな意味でのEP1最大の疑問シーンを、ダークサイドからのツッコミではなく、愛の溢れる「擁護」で作られた見事な動画です。論理的に納得するかは別ですが・・・(笑)



昼下がりのAT-AT
個人的にスターウォーズ関連の動画では、上の動画と甲乙付けがたい最高傑作です。もっとも比べる様なクオリティじゃないですが。 これは出来映えに感動。


どちらも大人気の動画です。まだの方は是非ご覧を。

2 件のコメント:

こっぺる さんのコメント...

EP1~3を観て、最初に思ったこと。
ジェダイって童貞と処女の集。
だからちょっと陰のある顔なんだ。…と。

雪上車ネタなので、スノーウォーカーですか?1/72のプラモがどこかに積んであるはず。凸モールドを削りさって凹モールドに。
と思ったまま罪庫に。f(^_^)
どーしたらいいんでしょうかネ。( ̄▽ ̄;)

でろり笠松 さんのコメント...

フォースの強さは遺伝する設定なので、ジェダイも伝統的にやることはやってるのでは?(笑)

ああ!、全く意識してなかったけれど、今調べてる雪上車、帝国の逆襲の撮影班が使ってた奴だ!

MPCのAT-ATは、私は当時完成させましたよ。高かったし(笑)スジ彫りしたなぁ。今見ても結構イケる出来ですよ。